憂 自己紹介

0
    コソバソハtrue syaresDJやっております憂です

    true syaresには、0回目(2010年5月開催)から皆勤賞で出演しております。
    憂であったりヤナセであったり色々な呼ばれ方しておりますが呼び易い様に呼んで頂いて結構でございますで、宜しくお願い致します。
    129true syares Vol.8及び、218High culture VS true syaresにお越し頂いた皆様ありがとございました

    また事情あって来れなかった方は、興味を持って頂けたらならば幸いで御座います次回は現場でお会い致しましょう。

    私は元々は90'sメロコアが好きで好きで2頃にラジオから流れたそれを聴いたのがきっかけでそこからモテない音楽を聴き始めました2病真っ最中マインドにはドストレートなメロディと詩と言は堪えられないもがありました。 


    ちなみに初めて買ったCDFF 7ンドトラックです。


    しかしまぁ、時が経ち、年齢を重ねるにつれて聴く音楽も変わりやれデトロイトテクノが良いだプログレはイタリア最高だぜだ人力トランス最高だぜだももクロはれにが至高だぜだ見事なまでに偏った各方面をさらりさらりと聴いては今に至り現在は未来玲可とcoccoに傾倒し始めた訳ではありますがなんだかんだ言って最終的に90'sメロコアが出発点であり好きなだなと思っております。


    そんな訳でDJ(の真似事)も機材揃えてから4年ほど経ちますが、ロック〜ディープハウス〜ブレイクビーツ〜J-POP〜アニソンと、節操無くやって来て今に至ります。true syaresの場ではアニソンをメインに今まで通って来た音を無節操に混ぜております。


    ちなみに私、歌舞伎町バーガーと言う、毎月第3金曜日に歌舞伎町poplusで行われるアニメ鑑賞×DJオフ会でもレギュラーDJを担当しておりまして、(http://kbkburger.sakura.ne.jp/

    そちらでは、踊る為のJ-POPをコンセプトに、90年代を中心にかけております。今後、別方向に発展する可能性もありますが。


    さてさて、true syaresと言場に集まって頂いた皆様は、何を楽しみにお越し頂いているのでしょうか


    ある人は音を聴きに来ているのかもしれないですし、ある人はコスプレを楽しみにされているかもしれないし、何を求めているかはスタッフやお客様それぞれの人立場であったり状況によってそれぞれだとは思います。


    そこで、私がtrue syaresに求めているもの。


    それは、居合わせた人達が何かを始めるきっかけとなるになってくれれば良いと思っております。


    例えば今まで全くパーティーと言空間に来た事無かった方が、「パーティーって面白い今度また来てみよかな。」と思って下さるであれば素晴らしいですしtrue syares場を通して友達を見つけて今度飲み行こ輪が広がるであればそれも素晴らしいですし或はDJをやったことなかった人が今度オレもやってみよかな・・・と思って始めて頂けるであればそれも素敵な事です。さらには今までアニソンばかり聴いていた人が、たまたま誰かがかけてた曲を聴いてロックを聴き始めたり、音楽そのものに興味を持ち始めたり、また逆に、アニソンを聴いて無かった、アニメに興味を持っていなかった人達が、興味を持ち始めたりして頂けたら、これまた大変に嬉しい事です。


    そうやって、今まで触れて無かったもの、やったことの無かったものに出遭い、何かが始まる場となってくれる事を願っております。人によってはそれが、絵画であったり、写真であったり、動画であったり、ゲームであったり、スポーツであったりするかもしれません。要は何でも良いのです。


    常々、パーティーと言うのは非日常の空間であると私は思っております。中には、「アットホームな・・・・」と言うキャッチフレーズのパーティーもあるとは思いますが、それも含めてパーティーは非日常の一環であると思います。非日常であるが故に、日常生活ではなかなか発見できない刺激があったり、想像力が働いたり、一体感が生まれるのだと思います。これには、パーティーの規模は関係ありません。そして、それらは概してとても楽しい、プラスの感情が働いています。


    そうやって、非日常の空間で得たプラスの感情から、アイディアや動機が生まれて、そこに居合わせた人達が、日常生活にそれを持って帰り、少しでも良いです、何かを始め、周りの人に良い刺激を与えて、その良い刺激を非日常の空間にまた持って帰って来て、また他の誰かに与える。と言うサイクルで日常と非日常、対極的ではありますが、断絶ではなく、あくまで地続きの延長線上にあるそれらが、互いに刺激し合い、また新しい何か面白い事が生まれてくれたら、日々の生活はより楽しくなると信じています。

    そうやって、様々なものの面白いエッセンスを集め、アウトプットして、新しい何かを始める「場」を作る一端を担えたらと思いながら、true syaresに参加をしている次第です。自身が触媒になろうとする事もあれば、自身が気づかされる事もあります。私自身、DJも音楽もまだまだ勉強中の身なので、こんな大それた事言うのも恥ずかしい次第ですが、数多あるイベントやフェスに参加して来て率直に思う所でもあります。


    もちろん、私なんかよりも、音楽もアニメもラノベも詳しい人達が沢山いますし、DJとして上手い人も沢山いますので、自分はまだまだだなぁと思いながらも、面白い事はどんどん取り入れて行きたいです。自分自身がtrue syaresの出演者である一方、true syaresの場から新しい事を得る立場でもあるのです。


    そんな訳で、理屈っぽくはなりましたが、皆様にとっても、true syaresが何か面白い事が始まる場であり、空間になることを願っております。


    最後になりますが、私重度のフェス中毒者ですので、毎年大小含めて5カ所ほどはフェスと呼ばれるイベントに参加してます。朝霧JAMやフジロックで遭う方いましたら、是非とも乾杯致しましょう。

    さんざ長い事、理屈を書き連ねましたが、最終的には良い音と良い空気の中で酒飲んでフラフラして「うひょー!」とか言いたいだけなんです(笑)


    それでは、次の現場でお会いできる事を楽しみにしております!


    手始めは、明日幕張メッセで行われるDEVILOCK NIGHT THE FINALから!


    See you, next mosh pittttttttttttttttttttttttttt!!!!!!!!!!!!!!!



    憂YANASE




    Web:http://www.truesyares.com/index.html


    Twitter:@true_syares


    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    true_syares Twitter

    Twitter ブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 6/30(土・デイ)RPGメインDJイベント『ギルガメッシュナイト』
      りさ (05/26)

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM