12/16(日)true syares finalに向けて

0
    true syares finalに向けて― 
    by true syares主宰の店主
     
    true syaresを世界一愛する男、Web担当Ken君の勝利のポーズ

    はい、先日9/9の無印true syaresはいつも通りで大変楽しかったです。そして次回true syares vol.10は12/16(日)開催です。
    いつものレジデントメンバーに素敵なゲスト様を御呼びして、次回のtrue syaresの詳細をご紹介致します。


    <ゲスト様紹介>
    eufonius
    ・riyaの透き通るようなボーカル。菊地創の転調を駆使した独特のコード進行によるメロディーメイクが魅力のユニット。「比翼の羽根」(TVアニメ「ヨスガノソラ」OP)「リフレクティア」(TVアニメ「truetears」OP)「メグメル」(PCゲーム「clannad」)等、 数々のアニメ&ゲーム主題歌を手がけ続ける。

    true syaresは元々アニメ「true tears」が好きなメンバーが集まったDJイベント。イベント名もtrue tearsをもじっております。OPである「リフレクティア」はイベントのアンセム。

    true syaresの究極目標はこのeufoniusをお呼びすることでした。今回このような形でご出演頂ける事になり感無量です。ライブでの出演となります。


    2 ANIMEny DJs

    clammbon(クラムボン)のミト、agraphLAMAの牛尾憲輔が2010年に「アニソンDJユニット」として結成。

    結成半年を待たずしてアキバの聖地「MOGRA」、関西最大のアニソンクラブイベント「アニメトロ」にてメインアクトをつとめ、大きな話題を呼ぶ。

    またトラック制作ではMEGのコンセプトアルバム『LA JAPONAISE』にて"らき☆すた"OP「もってけ!セーラーふく」カヴァーのプロデュース、『めだかボックス』ED「お花畑に連れてって(CV.豊崎愛生)」のリミックスや、麻生夏子、ちょうちょ、FLOW、でんぱ組.inc、アフィリア・サーガ・イーストなどと多岐にわたるコラボーレーションを行っているほか、8月に発売されたアンドロイド美少女育成ゲーム「乙女ぶれいく!」の主題歌「見つけなくちゃ!乙女心!!」では、作詞、作曲とトラック制作を手掛けている。


    クラムボンのミト氏と牛尾氏による覆面DJユニットが参戦決定。事の経緯は単純に上記のお二人がeufonius並びにtrue tearsの大ファンだったため。音楽ファンもアニメファンも満足いくスペシャルゲストです。


    上記2組のスペシャルゲストに続き、アニソンDJイベント界隈の著名人も続々参戦。

    <ゲストDJ参加者様方>
    DJ WILDPARTY(Maltine records)
    D-YAMA(MOGRA)
    Yako(Bunkai-Kei records / Out of Dots)
    DJ 濱(Lowfer records)
    DJシーザー(アニソンインデックス!etc...)
    いぬ(日本編集音楽協会)
    SO-1(皿師屋 / 天桃五輪DIVE
    ぎご(歌舞伎町 de 推さNIGHT!)
    Mackey(浅草デカルチャー!!NIGHT)
    DJ K(浅友 / Project K)
    もりりん(MORIRHYTHM
    けんけん(Ota Rock Empire)
    氣乃

    今までにお世話になった方々にご出演頂こうとゆう主旨の元に、ゲスト出演頂いております。


    今回の開催場所も、ホームである『代官山晴れたら空に豆まいて』。


    もう何度も当イベントではお世話になっております。和をイメージした異空間は当イベントの特別感の演出に一役買っております。お酒のおいしさ、量も他のハコとは段違いです。

    と、同時にその上の系列店であるカフェバー『山羊に、聞く?』でも同時開催。



    晴れ豆がB2F、こちらの山羊に、聞く?はB1Fに位置し、導線はしっかりしております。
    こちらはラウンジ感覚でゆったり落ち着いた空間。フードも出しておりどれも絶品。

    規模、ゲスト様も考慮に入れ、特別な2店舗同時開催にてtrue syaresをお送り致します。


    最終回を迎えるにあたって
    true syares“final”とありますが、これを持ちましてtrue syaresは最後の開催です。
    毎回楽しみにして頂いているお客様には申し訳ない気持ちで一杯でもあります。

    vol.9のtrue syaresで、各レジデントが最高のパフォーマンスを発揮し、true syaresというイベントは最高の高みに達したという自負がありました。そこでこれ以上のクオリティは出せないのではという壁にぶつかり、模索し続けました。その意味でも実験的な仕掛けとして9/9に秋葉原MOGRA様でtrue syaresをゲスト無しで開催させて頂いた次第でございます。



    私は常にイベントとしてのストーリー性、クオリティにおいてより高いモノをお客様に提供し続けていくことを心掛けてきました。しかしもう“アニソンDJイベント”というスタイルでは限界にあるという考えがありました。それでもう終了させようという結論に至りました。

    アニメが好きでイベントをずっと続けている方々を私は非常に尊敬しています。だが、我々は続けていくことよりも最高の形で終わらせる事を選びました。
    さしずめ、ずっと続ける事が美学であるこち亀よりも、これ以上のクオリティが出せないと終了させたSLAM DUNKのようなものでしょうか。メンバーの仲も、ワンピースよりもスラムダンクの湘北メンバーに近いものがあります。



    「こんなイベントあったよね」「面白いイベントだったなあ」と人々の記憶に少しでも残れば。true syaresは、バンドマジックに似たモノをDJというスタイルに乗せてお届けします。

    eufoniusのライブ出演の実現、それに伴う最高のゲスト様方、そして最高のお客様―
    true syaresスタッフ一同、最高の舞台を整えて、最高の一日をお送り致します。そして最高の形で終わりにします。

    各レジデントやゲスト様等の更に深く迫ったブログに関してはまた後日。


    是非、お気軽に。true syaresでした。



    true syares final
    @代官山晴れたら空に豆まいて&山羊に、聞く?の2店舗同時開催
    12/16(日) 13:00 OPEN(晴れたら空に豆まいては17:00 OPEN)
    charge:¥2,500 ※来客人数によっては入場規制をかける可能性がございます。
    ゲスト:eufonius(live)、2 ANIMEny DJs、DJ WILDPARTY、D-YAMA、Yako、いぬ、DJ濱、DJシーザー etc...




    text by 店主





    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>

    true_syares Twitter

    Twitter ブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 6/30(土・デイ)RPGメインDJイベント『ギルガメッシュナイト』
      りさ (05/26)

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM